【APEX】ソロダイヤ行くための超簡単な方法をシーズン15が始まって1週間で行った僕が教えます【エイペックス】

こんにちはのししゲームズの

のししといいます!

良かったYouTubeのほうで活動しているのでチェックして頂くと幸いです♡

https://m.youtube.com/channel/UCGODpvTzkxoLRMG7eO7cQNQ

f:id:NOSISIGAMES:20221126223823j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それではソロ❗️ダイヤに行くために大切な事❗️

それは、ざっくり言うと、「エイム」「体出し」です!

とは言っても、

「たしかに全部大事だけど、俺だいぶできてるし」とか

「分かってるけど、どうしたらいいの?」

ていう人もいるので、すべて簡単に解説します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エイム

まずはエイムから

みなさん射撃訓練場にいきましょ!

そしたら武器を持って、奥の的に打ち続けましょう!

そして奥の的に200ダメージ以上が表示されるようにしましょう!(いろいろな武器でもできるようになろう)

そしたらこの武器のリコイルは完璧です!

あなたのリコイルはだいぶ仕上がってます!

あとは初段を確実に速く当てるために、G7スカウトチャレンジもしましょう。

感度にもよると思うので、自分の使いやすい感度でできるようにしましょう!(感度無理に変えなくていいよ。)

ソロダイヤに行くためには75は当てれるといいと思います。

ちなみに私は現在の最高が98です!😎

https://twitter.com/nosisi2525/status/1595999826910380032?s=46&t=PEP6vRIsM3sdXUIYajS5zw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体出し

みなさん体出し過ぎていませんか?

たぶん大多数の方は実感していないと思います。

その理由は、体が見えるのは相手視点だからです。

要するに

自分は出てないように思っているが

相手からすると、めっちゃ見える

みたいな事です。

そのために撃ち合いの体出しで意識する事は、

二つあります。

それは

・同じポジションで撃ち続けない

・遮蔽物と真ん中のレティクルとの距離をなるべく近づけて撃ち合う

まず

同じポジションで撃ち合うことは、とても良くないです。

敵も出ると思ってエイムを置かれて、出たときに先打ちされる事が多々あります。

だから、撃ち合う時はいろいろな所から顔を出して撃ちましょう!

そして、

遮蔽物とレティクルとの距離を近づけることはとても大事です。

なぜこれが被弾を避ける撃ち方なの?

って思う方のために説明すると、

Apexというゲームは実は頭から弾が出るような設定だからです。

たとえば、レティクルが頭からの視点なので、レティクルの下に遮蔽物があって、

ぎりぎり遮蔽物の上が見えるように立つと、

相手視点だと頭しか出てないような感じになります。

そのようにレティクルが頭の位置と思っていただくと

相手はこれぐらい見えてるんだ

と思うようになるはずです。

 

まあ以上がソロダイヤにおいて大事な事です。

正直ソロダイヤに行くのは結構苦戦すると思います。

僕も初めて行ったのがApexを初めて10ヶ月

ぐらいでした。笑

 

実は他にも仲間との連携の仕方とか書き足らない部分もありますが、

結構ブログにするの大変なんですよね💦

高評価だったらまたやります!

良かった高評価かやコメントお願いします。

YouTubeも登録もお願いします🤲

https://m.youtube.com/channel/UCGODpvTzkxoLRMG7eO7cQNQ